2010年5月15日土曜日

このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

KeyShot

タイトルにもあるとおり、新しい製品を扱い始めました。
KeyShotというレンダリングソフトです。
これがなかなかすぐれものでレイトレーシング、フルグローバルイルミネーション
を実現しながらあっという間に写真品質の画像を作成します。
下の画像を見てください。




今流行のGPGPUではなくCPUベースですが、その長所は

1 高価なグラフィックボードが要らない
2 複雑な計算も可能
といったところでしょうか。未だGPUでは限界があり、例えばコースティックスなどの
処理はできません。まあ、この辺はいずれ統合されていくのでしょう。どちらがいいとかいう
議論はあまり意味がないと思います。

サイトはこちらとなっております。
デモ版もありますのでお試しください。

0 件のコメント:

 
track feed Helix blog